HOME > 最新情報

最新情報

2020年07月31日
[開花情報] 開花情報7/31
花海廊から
ふれあいの花園 サルビア
共生の花園 ひまわり
内容
夏の強い日差しを感じるあわじ花さじきです。
ご来園の際には、こまめな水分補給など熱中症対策をお願いします。

ひまわり、順次見ごろを迎えています。
先日の長雨の影響を受けているところもあります。
見ごろを過ぎたクレオメ、ひまわりは順次刈取り作業に入っています。
花海廊のサルビアとクレオメ、ふれあいの花園のサルビアをお楽しみいただけます。
赤いサルビアは、濃く鮮やかな赤い花が咲きます。暑さに強く花期は初夏から秋にかけてと長く楽しんでいただけます。

入園にあたってのお願い
・発熱や軽度であっても咳、咽頭痛などの症状がある人は入園をご遠慮ください。
・マスクを必ず着用してください。
・ソーシャルディスタンスを心がけてください。
・トイレをご利用の際は、ふたを閉めてから流してください。
皆様には、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。


写真撮影などでお花畑の中に入られている人を見かけます。
お花が傷みますので、お花畑には入らないようにお願い致します。


また、3月5日(木)より駐車場が有料になっています。詳細につきましては、ホームページのお知らせ「駐車場の有料化のお知らせ」でご確認ください。


花さじきの様子をfacebookに掲載していますので、楽しみにしていてください。
あわじ花さじきのお花と風景の写真をアップしています。是非ご覧ください。
いいねしてね(*^_^*)
クリックで花さじきフェイスブックへ移動→あわじ花さじき



(来園時の注意事項)
※花さじきは丘陵地域の頂上部に位置し、急な斜面に花畑がありますので、転倒に注意してください。
※小高い所にありますので体温調節にご注意下さい。
※花には蜂がたくさん飛んできています。危険ですので、注意してください。
※トビが飲食物を奪う被害が出ていますので、注意してください。
※雨が降ると、芝や通路が滑りやすくなります。足元には十分に気をつけて散策してください。
※花さじきは風が強いので、テントやタープなどの持ち込みは、お断りしています。
※雨の日は霧が発生することがあります。気をつけて来園してください。
園遊MAP2020 Sunner ダウンロード
← 1つ前に戻る  

このページのTOPへ