開花情報
2020年09月16日
[開花情報] 開花情報9/16
天空の小径 ブルーサルビア 
ふれあいの花園
花海廊 コスモス生育中
 内容
暑さが和らぎ、秋を感じるあわじ花さじきです。
ふれあいの花園では、約12万本の赤と紫のサルビア、天空の花園では、約6万本のブルーサルビアをお楽しみいただけます。
気温の下がりと共に、サルビアの花の色に深みがでてきたように思います。
秋の花畑の準備が整いました。
順調に生育しますように…。

ご来園の際は熱中症対策として、屋外ではマスクを外してソーシャルディスタンスを心がけてください。
なお、建物内ではマスクの着用をお願いします。

現在、駐車場入場ゲート工事により、周辺駐車場の駐車できる台数が減少しています。
そのため駐車場は大変混雑している場合があります。
混雑状況によっては当園から500ⅿ離れた臨時駐車場のご利用を案内することもありますので、ご了解のほどお願いします。

入園にあたってのお願い
・発熱や軽度であっても咳、咽頭痛などの症状がある人は入園をご遠慮ください。
・マスクを必ず着用してください。
・ソーシャルディスタンスを心がけてください。
・トイレをご利用の際は、ふたを閉めてから流してください。
皆様には、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。


写真撮影などでお花畑の中に入られている人を見かけます。
お花が傷みますので、お花畑には入らないようにお願い致します。


また、3月5日(木)より駐車場が有料になっています。詳細につきましては、ホームページのお知らせ「駐車場の有料化のお知らせ」でご確認ください。


花さじきの様子をfacebookに掲載していますので、楽しみにしていてください。
あわじ花さじきのお花と風景の写真をアップしています。是非ご覧ください。
いいねしてね(*^_^*)
クリックで花さじきフェイスブックへ移動→あわじ花さじき



(来園時の注意事項)
※花さじきは丘陵地域の頂上部に位置し、急な斜面に花畑がありますので、転倒に注意してください。
※小高い所にありますので体温調節にご注意下さい。
※花には蜂がたくさん飛んできています。危険ですので、注意してください。
※トビが飲食物を奪う被害が出ていますので、注意してください。
※雨が降ると、芝や通路が滑りやすくなります。足元には十分に気をつけて散策してください。
※花さじきは風が強いので、テントやタープなどの持ち込みは、お断りしています。
※雨の日は霧が発生することがあります。気をつけて来園してください。

園遊MAP2020 Autumn ダウンロード

← 1つ前に戻る  
このページの先頭へ
国営明石海峡公園 あわじ花さじき 淡路島公園 淡路佐野運動公園 明石公園 花と緑のまちづくりセンター(緑の相談所) 三木総合防災公園 播磨中央公園 多可町北播磨余暇村公園 舞子公園 西猪名公園 一庫公園 有馬富士公園 赤穂海浜公園 赤穂海浜公園オートキャンプ場 フラワーセンター 丹波並木道中央公園 尼崎の森中央緑地 あわじ石の寝屋緑地