開花情報
2016年10月3日
[開花情報] 赤穂海浜公園花だより☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
ギンナン
タマスダレ
マユミ
 内容
朝晩がだいぶ涼しくなりましたが、台風の影響がまだまだ心配なところです。
早いところではやや紅葉も始まり、秋らしくなってきました。

のじぎく広場近くでは、フヨウの大きくて華やかなピンクの花が見られます。

青空広場の風の広場側では、ヤマハギの可愛らしいピンクの花が満開です。
フイリヤブランの花も見頃で、ふじ色の花が風に揺れてきれいです。

四季の広場では、タマスダレの凛とした白い花が次々に咲いています。
キンモクセイの花は残念ながら終わってしまいました。
イチョウの木のギンナンが鈴なりに付いていて、オレンジ色に色付いています。

林内園地でひっそりと咲いているオオケタデのピンクの花穂が見られます。

赤穂広場では、フヨウの白い花が見ごろです。
また、太陽の門側の入口近くで、マユミの可愛らしい赤い実が見られます。

わんぱく広場と動物ふれあい村ではアオノリュウゼツランの実がパンパンに膨らみ、花茎がピンク色に変わり始めています。

公園ボランティア「赤穂海浜公園使い隊」作成の花地図を是非ご参考ください。

← 1つ前に戻る  
このページの先頭へ
国営明石海峡公園 あわじ花さじき 淡路島公園 淡路佐野運動公園 明石公園 花と緑のまちづくりセンター(緑の相談所) 三木総合防災公園 播磨中央公園 多可町北播磨余暇村公園 舞子公園 西猪名公園 一庫公園 有馬富士公園 赤穂海浜公園 赤穂海浜公園オートキャンプ場 フラワーセンター 丹波並木道中央公園 尼崎の森中央緑地 あわじ石の寝屋緑地