ホームに戻る

イベント情報

2020年08月4日
[お知らせ] 【ルール必ずお読みください】8/4更新 ウォーターランド入園についてのルール
内容
8/4更新 西猪名公園ウォーターランド入園についてのルール

新型コロナウイルスの影響により、今年度よりご利用に変更がございます。
よく読んでいただき、お楽しみください。
※下記ピンク色文字の箇所を更新しました

☆入退場時・ウォーターランド内では必ず『マスクの着用』をお願いします☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◇入場制限の実施
〇新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、入場制限を実施します。
◆1日最大800人までとなります。
◆ただし、14時以降は帰られるお客様がいらっしゃいますので、入場整理券をお持ちでなくても入場いただけます。

◇入場整理券の配布
〇今年度は入場制限を行うため、開園期間中の土日祝及び夏休期間など混雑が予想される場合は、「入場整理券」をお渡しします。
〇午前8時よりウォーターランド入口前にて配布します。
〇1家族につき1枚お渡ししますので、代表の方1名でお並びください。予定枚数に達しましたら、当日の入場は終了します。
 入場は、入られる方が全員そろわれてからの入場になります。後からの合流はできません。
〇受け取られた入場整理券に記載されている時間以降になりましたら、ウォーターランド窓口にお越しください。
〇入場整理券をお持ちでも、駐車場が満車の場合は入庫できません。また道路上での駐車待ちもできませんのでご注意ください。
 
◇団体利用について(20名以上)
〇今年度団体でのご利用は、先着順にて1日で概ね100名程度とさせていただきます。(要予約)
〇団体利用予約は、ウォーターランド開園期間中の土日祝日及び夏休期間(8月1日〜17日)以外でお願いします。

◇今年度利用休止施設
◆ 売店    ◆ 更衣室   ◆ ウォータースライダー
〇飲食物の持ち込みは可能です(ゴミ箱の設置はございませんので必ずお持ち帰りください)
〇3密の状態を避けるため、更衣室のご利用はできませんが、ロッカーのご利用は可能です。(入室人数制限あり)

◇入園者名簿の記入、または兵庫県新型コロナ追跡システムへの登録のお願い
〇来園者把握と記録のため「入園者名簿」の記入、または「兵庫県新型コロナ追跡システム」への登録をお願いしております。
〇ご記入いただいた情報は新型コロナウイルス感染症対策を目的として、保健所等公的機関への情報提供以外の利用はいたしません。

◇テント設置場所
〇テント設置場所は印のある場所でのご利用をお願いします。それ以外の場所ではご利用できません。(テントは2m×2mまで、ペグを使用しないものに限ります)
〇日傘・パラソルの使用は他のお客様のご迷惑になりますので、禁止しております。

◇ソーシャルディスタンスの確保
〇順番待ちができる場所には、間隔をとる表示がありますので、必ず表示に従ってお並びください。
〇屋外においても「密集」「密接」にはご注意いただき、人と人との接触を避け、大声での発生・近接した距離での会話を避けてください。
〇またベンチ等をご利用される際は、真向かいに座らず互い違いに座ったり、間隔を空けてご利用ください。

◇忘れ物の保管期限
〇新型コロナウイルスの影響により、忘れ物の保管期限は1週間とさせていただきます。
 なお、貴重品については従来通り警察へ届けます。

◇マスクの着用
〇窓口での利用料金お支払い時や、水から出た際にはマスクの着用にご協力をお願いします。

また新しい情報等がございましたら随時更新しますので、こちらのホームページをご覧ください。
問い合わせ 西猪名公園管理事務所
電話(072)759-0785
午前9時から午後7時まで
← 1つ前に戻る